So-net無料ブログ作成
検索選択

エキブロ考 [Blog]

excite-blog.jpg

他所のブログを、こちらで取り上げるのはどうか...と思いますが..。エキサイトブログ....、
小生 フォトストレージ的に使用させていただいておるブログが1個あるのですが...。

なぜエキサイトブログを使っていたかというと、
・無料なのに広告が入らない
・画像転送もサクサク
というメリットがあったからです。

エキサイトブログ... 今月はじめのツイッター機能追加以降、なんか微妙...。
管理画面でも「やけに広告が増えたなぁ」と思ってたら、
「7月以降、無料契約者のブログトップ画面の一番上の記事、
下段に2つほど、広告が入ります...」とのこと
(詳細はこちら)。

ま、世の流れ...、時代の流れ...とはいうものの、
告知から導入までの期間が短すぎやしませんかね...。
「広告が入るのが嫌でエキブロを選んでいるユーザー」が一杯いるわけですから、
せめて、「そのメンバーさんの「乗り換え検討」時期を最低一ヶ月ぐらい設けてあげて」
もいいんじゃないかと...。
正式な告知から導入まで、2週間ぐらいですよね....、これは早すぎ。
あ。間違ってたらごめんなさい、小生が知ったのが、今日ですから...。

んー、乗り換えるか....。
あ。別にフォトストレージだから、そのままにしててもいいか...。

とにかく、上述のような方法で、ブログ記事内に貼られたリンクを起因とするトラブルには、
ブログ管理者は一切関与しませんので、その辺 宜しくお願い致します。
...って、こっちに書いてもしゃーないんですけど、
広告リンクは、何かとトラブルの源になってるらしいので...、
管理者、訪問者問わず、ご注意下さいませ...。
 

OCN Blogzine [Blog]

blogzine_ocn.jpg

本ブログは、OCN運営のブログ人...。かれこれ6年ぐらいのお付き合いになります。
我が本家HPの時代からだと、OCNさんとは10年近く...。
ブログ運営において、いろんな質問をさせていただいたり、
不具合の改善要望を出させていただいたりしてますが、
その都度、真摯なご対応をして頂いております。

つい先日も、我が質問に対し、綿密な調査とスピーディーな対応・回答を頂きました。
不具合も解決しております...。

我がサイトからではありますが、迅速・丁寧なご対応に、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございます。 今後とも宜しくお願い申し上げます.....。

>to OCNサービスセンター ご担当様...。

Shin2 Limited [Blog]

flektogon35mm.jpg

以前、kenさんのブログで「ピックアップブロガー」として
ご紹介頂いた小生の写真サイト『Shin2 Limited』。
本日より堂々公開すw。
(kenさん その節はありがとうございました...)

堂々とはいうものの、ほぼデータストレージ化してるサイトなので、
ピンボケあり、露出不良ありの練習サイト。

RAWは使わずJPEGのみ(RAWの触り方がわからないのが理由だとかw)。
焦点距離35mm(デジタル換算で約50mm)が大好物。
DA35 F2.8 Macro limited とFlektogon 2.4/35の画が8割強w。
ボディーはK10DとK100Ds、たまに保険でCybershot T9が出てきたりなんかして。
とにかく『艶々』を理想と掲げ、本能のまま撮り貯め、
35mm単焦点を理由に前へ前へ足で稼ぐ写真を...w。

不定期に更新してます。お時間あればぜひどうぞ。
エキブロリンクやコメントは「なし」の設定にしてます。すみません...。
取り急ぎ、「見たよ~」or「辛口コメント」は
...この本ブログ記事にコメント頂ければ幸いですm(_ _)m。


『Shin2 Limited』内の画像はすべて...
Copyright(C) 2008 Shin2_Limited All Rights Reserved.

ピックアップブロガー [Blog]

ken_san_blog_1.jpg

 先日、kenさんのブログで、
小生を「ピックアップブロガー」としてご紹介して頂きました♪

実は、そのブログ...どこにもリンクを貼らず...もう少し「懲らしめテク」が上手くなってから、
こっそり自分のHPにリンクを貼ろうかな...なんて思っていた隠れサイトでございまして...ww。
でも、ぶっちゃけ、小生にとって「憧れのお写真ist」であるkenさんに、ピックアップされ(「お持ち帰り」)
ピックアップブロガーとして紹介して頂けたことで、当然、モチベーションが上がるわけで...。
ホント嬉しい限りでございます♪ 

ken_san_blog_2.jpg

>kenさん あざ~す♪
pentaつながりというよりも、【Flektogonつながり】で今後とも宜しくお願い致します。
いつも素晴らしいテク、参考にさせて頂いております。
今後とも何卒よろしくお願い致しますです。

実は小生、Flektogon2.4/35で撮るのがあまりに楽しいので、
今使ってるFlektogonの35mmがもし修理できない状態にまで追い込まれてしまった場合に備えてw、
予備でもう1本買っておこうかと、もくろんでおりますw。
高性能カメラやレンズが買える余裕があれば、バンバンそれを買うのもアリだとは思うのですが、
楽しい単焦点が1、2本あればそれでいいっつうのが、小生流なのかな?と思い始めております。

あ、そのブログ....当初の予定通り、
もう少し撮りためてから正式公開できればと思ってます..m(_ _)m...。
(というか、ぴんボケ連発のフォトストレージ状態なので、もうちょっと整理したいかな...と。)

本文中の広告表示 [Blog]

広告が「本文中」に大々的に表示されておりますが、これはOCNブログ人システムの変更によるものです。小生、プロバイダ料払ってる「有料ユーザー」なんですけどね...。「本文中」に表示されちゃってます(^-^;)。
アフィリエイトリンクをくっつけちゃった...みたいな感じで....。
広告表示は、スポンサー費用への対応ですから、存在して然るべきなんですけど...如何せん「位置」が悪ぅございます。
デザインがシンプルで使い勝手もいい安定ブログだったんですけど...残念です。激しく「改善」されることを望む管理人でございます。

記事が読みにくいパターンもございますが、何卒ご容赦願います..。
 
→060813追記:広告表示をなくしました..(有料...)。ブログももうすぐ3年目突入だし...。景気付けに(笑)。


100000ヒットっ [Blog]

100000hits.jpg

おかげさまで、当ブログも10万ヒットっ!♪
これもひとえに、いつもご来訪頂いている皆様方のおかげでございます。
厚く御礼申し上げます...。

思えば、このブログをはじめてもうすぐ3年目突入、
本家サイトに到っては4年目に突入いたします。
最近はなかなか更新できておりませんが、力の続く限り継続していく所存でございます。

と言いながらも、「っしゃぁ~ こらぁ~っ」というレベルの気合いが
なかなか入れられなくなってきた40直前のボディー...。
と、とにかく「まったり」と更新してまいりますので、今後ともご贔屓にお願い申し上げます。

    2006.08.04 管理人拝....

OCN復活!? [Blog]

OCN不具合から数週間... 本日メンテナンスが無事完了したという報告がありました。

現在、非常にサクサク、快適に稼働しているようです。
エキサイトブログをトライアル的に動かしてまいりましたが、OCNが快適に動いていることから、取り急ぎリンク解除致します。 ご迷惑をおかけ致しました。エキブロは、非常に安定し、スキンも充実していたので、何らかの形で復活はさせるつもりです。その時は、宜しくお願い致します。
なお、下記二つの記事(HUMMER...、インプレッサ..)は、エキブロから移動させてまいりました。コメント投稿時間がバラバラになっておりますが、その点ご容赦願います....。

今後とも、本ブログをよろしくお願い致します....。
                              管理人拝...

ブログ不具合 [Blog]

blogzine.gif

OCNのブログ「ブログ人」がバージョンアップされた。
会員無料サービスとして、30MBだった容量も、50MBまで無料。
記事投稿時にも、簡単に文字修飾ができるようになった。

ただ、ちと不具合もあり....。
投稿記事中に挿入した画像の「ポップアップ」機能の不具合というか、微妙な....苛立ち...。
画像クリックで、画像が元投稿サイズにまで拡大されるのだが、
そのウィンドーと画像のサイズが合ってない。
バージョンアップ以前は、「html」でリンクされた画像が開いていたので、
元画像サイズそのまま、余白もない状態で「ポップアップ」されてたのに、
バージョンアップ以降は「画像直リンク」で開こうとする。
しかも、妙な余白ができたり、画像がきれちゃったり...(汗)。

記事の自動生成htmlを細工すれば直りそうだけど、標準設定でもちゃんと開いて欲しいです....。
一応OCNサポートに、不具合の連絡を入れて、その回答待ちの状態....。

OCNさん、宜しくお願いいたしまする。(標準設定だと、OCNブログ人バナーも、この通り...。)

Blogカスタマイズ [Blog]

Blogのカスタマイズをぼちぼちとやってるんだけど、なかなかむずかすぅい~(ToT;)。

姫が寝つくまで、いろんなサイトをのぞきに行って、勉強してるんだけど...。
簡単にUPロードできる反面、逆にサイト間での制限事項あったり、
データ管理で、思うように容量コントロールができなかったり...
(実際は簡単で、小生が単に勉強不足なのかも?)。

いま考えると「コントロール」って面からだと、HP作成の方が、イメージ通りでやりやすかったかも...?
 
「HPとBlogの共存」ってテーマで論じてるところがあったんだけど、
そこでは「自分の思い入れの強い情報の完成形=HPで表現。
日々の日記的情報=Blogで表現」ってことが書いてあった..。
小生の所は、一応はそういうスタイルになってるなぁ...。
これで「いい」ってことなのかな?..一応、.納得。
HP/Blog間で重複してる内容も多々あると思うので、時間あれば、頭ん中整理してみよ~かなぁ...。

あ、カスタマイズ途中に、パパしゃんのとこで、「こうさぎ」見つけたので、
僕も真似してつけてみました(爆)。
一応、レーシーな雰囲気で「オレンジ/ブラック」のバックグランドを作ってはっつけてみました (^-^;)。

白うさぎ=ラパン。
Blogカラーは「ブルー系ベースにちょこっと黄色をあしらって」=スウェーデン色≒ボルボ。
ってことで、ボルボとラパンの共存系Blogってことで、いかがでしょう(爆&自己満)...。

blogはじめました! [Blog]

しんしんの本家サイトも、おかげさまで、明日で1周年を迎えます。
そろそろ、なんかせんとなぁ~、と思っておりましたところ、
ボルボのお仲間さんが、はじめられたので、
新しモノ好きの小生としては、いてもたってもいられなくなり(笑)、
「ブログ」をはじめることに致しました。

このブログ..なかなか奥が深こうございまする...
まだ無料のレンタル形式ではじめておりますので、
カスタマイズ機能が充実しておりません...。
慣れてきた頃には、カスタマイズして、中身はどうあれ(爆)、
外見重視の「ブログ」を!と考えております..。
根が「気分屋」なもんで、トライアル期間以降のことは、全く考えておりませんが(爆)..。

メインは、小生が気ままに綴る「日記」ですが....、
記事下にある「コメント」ってのを押していただければ、
「書込みフォーム」が開くようになっておりますので、お気軽に、コメント書いていってくださいねo(^-^)o。
あ、本家サイトにも、「掲示板」は継続運用しておりますので、
そちらもご贔屓に、お願い致しまするm(_ _)m。
nice!(0)  コメント(6)