So-net無料ブログ作成
検索選択
プリンセス ブログトップ
前の10件 | -

おねだん以上 [プリンセス]

desk_nitori.jpg

娘もとうとう小学生になりますた...。
先日、幼稚園の卒園式が終わったと思ったら、もう小学校の入学式...。
無事、入学でございます...。

ここんとこ、小生バタバタでしたので、娘の春休みの最終日曜日に、
目をつけていた「学習机」を買いに行ったら、
「あ。完売です。もう1グレード上でしたら、早いうちにご用意できると思います」っつうので、即発注。

...といいながらも、入学式には間に合わず、今週末納品。
しかも、震災の影響で、在庫や発送が侭ならぬ状態だそうで、
肝心の椅子(小生は椅子にこだわりました...w)が、4月末納品予定だとか...。

娘には、重々理解してもらって、取り急ぎ「パイプ椅子」でつなぐ...(娘、すんまそん)。
にしても、最近の机は、一瞬で組み立てられますなぁ。
納品に来たおにぃちゃんが、ものの5分で完成させ、
「あ、おわりっす。ほしょーしょ おいとくっす。あざーっした」と...。
ちなみに、椅子は小生が組立てなアカンらしいですわ...w。

そんなこんなで、おねだん以上ニトリ...万歳。
 

part of your world [プリンセス]


休日ではありますが、あまりに寒いので、娘と2人でPS2ソフト「KH2」をやりこんでいますw。
その中に「アトランティカ」というワールドが設定されているのですが、
そこはRPGやアクション要素全く無しの「ミュージカル」をやる...という設定。
コントローラーの○ボタンや×ボタンを、画面設定のタイミングにうまくあわせるだけ...の簡単アクション。
当然、娘も楽勝。
かなりやりこんでたら、とうとう娘がアリエルのテーマソングと言える
「part of your world」を歌えるようになってしまいますた♪(但し、日本語)。

プリンセスにはまってますからね..、当然の産物といえばそれまでですが、
ここまではまっちゃっていいのかどうか...。ま、小生的にはオールOKです。むふふ。

あ、TDSで盛り上がる「under the sea」の曲もKH2には登場しますよ..。

KH2...ちょっと古いけど、ほんとよくできたソフトだと思いますです。

プリキュアグッズ増殖ちぅ [プリンセス]

precure_passion-harp.jpg

娘が「フレッシュプリキュア」にがっぷり四つ♪

クリスマスや誕生日には、いろんなアイテムが増殖しております。
ほんの一例として、「ピーチロッド」とか...「シフォンのぬいぐるみ」とか...w。

そろそろTVも佳境に入り、グッズ調達も一段落かなぁ...と思ってたら、
どうやら、もう一人増えそうな予感...。
しかも、ロッド系ならぬ、新しいハープ型のこれを扱うメンバーらしく...
(っつうか、元々プリキュアのロゴというかマークが「四つ葉のクローバーなんすよね...
しかもみんなが暮らしてる街の名前が、たしか「四つ葉町」。
3人揃った状態で、赤色担当のメンバーが足りない...
っつうことは薄々気付いてはいたんすけどね...2ヶ月ぐらい前から...)。

TVでは、まだ誰が新しいプリキュアのメンバーになるかが分からない状態ですが、
雑誌(原本)である「たのしい幼稚園」では、なんとなくわかっちゃってる感じが...
(最近、「たの幼」も愛読書の一つですよ...小生)。

このハープは7月末頃発売予定か...。
娘とこの前プリキュアの話してたら、「新しい子は「ハープ」使うんやって!おとぅさん!」って言ってたし...
(どこでそんな情報仕入れてくんねん....おそるべしわが娘)。
また「欲しい」って言うんやろなぁ....orz。
あ、そうや、たぶん「これ」もいるんやろなぁ...(先読み)。

さっきネットで調べてみたら、もっとすんごいアイテムが9月に発売されるという情報が!
(ネタばれ必至、要注意)
な、なんと定価約9000円のアイテムだそうで...。

バン○イさん、商売旨すぎまっせ...orz。 
ま、その波に乗っちゃいますけども、何か。

初めての自転車 [プリンセス]

shimajiro_bicycle.jpg

4歳になる娘の誕生日プレゼントとして「すっく」の自転車を調達♪

16インチでありながら低床フレームを採用しているので、
3歳から6歳ぐらいまで問題なく乗れるみたいです。

キャラクターものが結構苦手な小生w。
この自転車、パッと見は何のキャラもプリントされておらず、超シンプル。
どっちかというと「無印」系な感じですが、実は...
ベルのところにだけ「ワンポイント」として「しまじろう」がいます。
このワンポイントが最高にかっこいいですw。

早速、娘と一緒に「慣らし運転」に行ってきましたよ。
まだ2000回転以上は上げられませんが、
それなりにアクセルレスポンスもシャープな感じで「ぐぅ」です。
グリップが細い分、ちいさな手でも確実なブレーキングとハンドリングが可能。
リアのサポートタイヤも、ベアリング回転がスムーズで、ロードノイズも気になりません。

娘もとうとう三輪車から卒業です。どんどん成長していくんですね...。
あぁ、小生もちゃりんこ欲しいす...。

HENTAX Jr. [プリンセス]

080517_da35macro_shot.jpg

部屋の整理をしてたら、「CyberShot DSC P8」がゴロンと。
娘に渡したら喜んで撮りまくってます。P8...5年前のモデル。
下取りに出しても、何の足しにもならんと思いますので、
こういうモノで「ホンモノ」に触れてみさせるのも、面白いと思いますです。

チャイルドシートから外にむけて撮ってたり、歩きながら花を見つければ近寄って「パシャ」。
目に付くもの、面白そうなもの全てに「パシャ」。
これこそ「HENTAX Spirit」かと...♪


追伸:
P8を操る姿を、K10D / DA35 Macro Limitedで懲らしめてみました。
あえてマクロw。十分「標準レンズ」としても使えそうな感じです。
AF→MFへの切り替えもノーストレス。

avant-garde [プリンセス]

071225_miracle.jpg

娘専用のコンデジw「DSC-T9」で、3歳になる娘が撮った前衛的なphoto♪

良い意味でヤバイです...。
最近、嫁さんも写真撮るのがうまくなってきました。

ということで、小生はデジタル一眼へ...(謎)。

七五三 [プリンセス]

071124_753.jpg

我が娘も、はや3歳。「七五三のお参り」に行ってきました♪

10月末になるまで、小生、全くこのイベントに気づかずにおりまして...(汗)
慌てて、知り合いの宮司さんにお願いして、今日に到ります(父親失格気味...)。

じぃじ、ばぁばが晴れ着を用意してくれてたんですが、我が娘は風邪気味..。
寒空の中、慣れない着物を着せるのも...ということで、
ほぼ普段着(ほんの少しオシャレして)で出かけました(晴れ着は、お正月に着ますw)。

お天気もよく、キレイで立派な神社で(ほとんど並ぶことなく...w)、
無事「七五三のお参り」ができました(所要時間15分)。
宮司さん、両家のじぃじ、ばぁば、ありがとうございました。
ちょい風邪気味で早々に退散となり、皆で食事会できずにごめんなさい...。
またゆっくり遊んでやってくださいまし。
姫は、宮司さんからもらった「昔懐かしいおもちゃ」でご機嫌ですので、ご安心を。

我が家、明日は久々の「ノープランDay」w。3人揃って「ダラダラ」しときます。

スクスク [プリンセス]

asics_shoes.jpg

物欲の秋 突入記念!っつうか、自分のモノを最近買わなくなったような気がする今日この頃..。

娘の体育館シューズが必要..ということで...
アシックスの子供靴として発売されてる「スクスク」の「カリフォルニアBaby」を買いました♪

「春はスニーカーで」の時にも衝動買いしましたが、秋もスニーカーで...w。
こうやってあらためて見てみると、ブランドがバラバラです..ね。
カラーリング重視と侮るなかれ、実はこの靴...
「指がはだしのように伸ばせて、ちゃんと踏ん張れる」んですよね。
「ザ・運動靴」ですよ。さすが「鬼塚っ」w。

小生のバレーボールシューズは、全部「アシックス製」でした。
これは「こだわり」ですv。
そのスニーカー大好物な小生の「感性と経験」から、
娘用の運動靴は「これ」に決定!とあいなりました。

本日、早速「リトミックの発表会」に履いていきましたよ。
ジャンプ力も瞬発力も、幾分高まっていたようです(どんだけぇw)。
っつうか、気に入って履いてくれてたみたいだったし、
今日のイベントも楽しかったみたいなので、それで「良し」としますv。

国営明石海峡公園 [プリンセス]

071013awaji_a.jpg

071013awaji_c.jpg

明石大橋通行料ETC割引20%記念w。
明石大橋を渡って国営明石海峡公園に行ってきました♪

「ボルボのオフ会」や「うしツゥ(ボルボのグルメ会w)」で、この前を通ったことはあるのですが、
初めて入場しました。
ちょうどコスモスの時期と重なってたので「ラッキー」でした♪

それにしても、さすが「国営公園」。めちゃくちゃ広いし、きれいに整備されています。
(あ、大人400円要りますw)

この遊具は、たぶん丸1日遊んでても飽きないと思います。
巨大です。大きなスライダーがあるんですが、小生も何往復したことか...(爆)。


071013awaji_b.jpg

娘は、これにしばらくハマッてました。
カタカナ文字(音階)のところに手をかざすと「音」がします。
10分ぐらい、一人で黙々と押し続けてましたよ♪

夕方になり、園内の遊び道具は一通り遊び倒し、園内も大体見歩いたかな?と思ってたんですが、
入り口でもらった園内図を見直してびっくりw。全体の「三分の一」も行けてませんでした(爆)。
とにかく広い公園です♪

今回は、芝生公園を中心にしか回れませんでしたが、
子供にとっては十分過ぎるぐらいのエリアだと思います。
大人的には別のエリアの方が「ゆったり」できるかもしれませんが...。

また機会があれば、他のエリアも探検したいと思います...
ウェスティンホテル淡路」にでも泊まって...w。

Crayola [プリンセス]

crayola.jpg

US勤務の同期が一時帰国ちぅ♪
我が娘への「お土産」にと、Crayolaの「Color Wonder」を買ってきてくれましたっ。

この「Color Wonder」は、「特殊処理された専用紙に、
専用のペンで描いた所だけ、色が描ける」というアイテム。
ペンのインク自体も無色透明。だから手も汚れないし、いらない所に落書きもできませんw。

いろんなキャラクターものがあるみたいですが、
今回買ってきてくれたのは「ディズニーのプリンセスシリーズ」っ。

頂いて早々、ガンガン塗り塗りしてましたw。
1時間足らずで10ページぐらいを塗りつぶしてましたよww。めっちゃ楽しいみたいです。
(ホント喜んでいます!ありがとね♪)

んで、わざわざ小生にも「お土産」を買ってきてくれました♪
AEのブレスレット♪ いや~、めっちゃうれしいっす♪

JPNでの業務打合せなどがあるので、ほんの小1時間ぐらいしかしゃべれなかったけど、
久々に海外でがんばってる同期と出会えてうれしかったです。
パワーをもらいました♪
おいらもがんばらないと♪
前の10件 | - プリンセス ブログトップ