So-net無料ブログ作成

Lee Bo Mee(イボミ) [ゴルフ]

lee_bo_mee.jpg
 
韓国の女子プロゴルファー イボミ♪
 
 
かわいいですねぇ...
 
普段の笑顔も、勝負してる時の真剣なモードも どちらも「かっこかわいい」です
 
 
昨年から、契約している三木市の「マスターズGC」に近い... ということで
神戸に拠点を移しています
 
 
日本語もどんどん上手になってますし、ほんと日本が好き.. みたいです..
敬語も使いこなそうと すんごい努力してます
 
 
普段は やさしい 女の子オーラですが、 ラウンドに入ると ほんと勝負師の眼ですね..
 
繰り返しますが、どちらのモードも かっこかわいいです..
 
 
 
おじさん 【どストライク】ですっ!!! 
 
 
 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GPS caddie [ゴルフ]

green-on_mini.jpg

ゴルフ用GPS距離計を調達。
お世話になってる方への贈り物として...。
自分もこういうのを「サラッ」と使いこなせるゴルフ身分になりたい...今日この頃でございますw。

Green on mini」♪ 
...グリーンやハザードまでの距離がGPSによって正確にはじき出されます。
音声ナビは「矢田亜矢子」...コース戦略するのも楽しいですね^^;。
 

豪雨でゴルフw [ゴルフ]

golf-course.jpg

台風が最も接近していた日、ゴルフコンペに参加しました。
早朝、密かに「クローズド」を期待して現地入りするも、「大丈夫です」と...フロント嬢...orz。

傘を片手にレインウェアも装着。豪雨だというのに、気温は30度...。
最悪のコンディション。そんな小生、実に5年ぶりの該コンペ参加...。
うまく打てるはずもなく、午前中は撃沈...orz。

午前中、2ホールほどは、パーティーのメンバー全員、ぶち切れ状態。
「こんなんゴルフちゃうやん!」「バンカーは池状態やし、ラフに入ったらボール見えへんしっ!」
3ホール目ぐらいから、なぜか全員吹っ切れた感じで、
「傘要らんな、どうせベタベタやし、がははは!」

それから面白いの何の、水切りショットや、バンカー内に勝手に完成したウォーターハザードに挑みw、
午前中は「ゴルフ」というよりも、「ただのゴルフ合宿状態」(爆)。

午後は、雨も小康状態になり、ようやくゴルフらしくなってきました。
...スコアは、100をゆうに超えるボロボロ状態♪
そんな中、やっぱうまい人は80台前半で回ってきてます。ホントスゴイ!尊敬しまくりですっ!!

コンペっつうことで、ハンデにも助けられ「フルーツ盛合せ」をゲット♪ 
「おまえ、スコアボロボロでも、絶対何か持って帰るよな、その才能はスゴイわ。」
と幹事殿に若干呆れられながらw、帰還。

豪雨のゴルフ、初めての経験でしたが、面白かったです。体力は思いっきり消耗しましたけど。
どんなコンディションでも確実にスイングできるように、やっぱ「練習あるのみ」ですね。
ホント、つくづくそう思いました。

画像は晴天時のコースです...w。このホールでボール3個なくしました(爆)。

最終調整w [ゴルフ]

callaway_x18cf.jpg

約3年前に買った Callaway X18の赤マナシャフトで、盆休みのコンペを回ろうかと思ってます。

久しぶりのコンペのため、ここ1週間ほど、かなり詰めて練習中。
ようやく「芯」を食うようになって来ました(って遅っ..w)。 
ただ未だに低反発の打音に慣れません。

9度なので、かなり踏み込んで打つと、まぢで玉が上がりません(汗)。
でも曲がらないんで良しとしますか...。

先ほど、打ちっ放しから帰還す...。

ゴルフシューズ@puma [ゴルフ]

puma_golfshoes.jpg

子供の水着を買いに大型スポーツショップへ出かけたんですが...、
おとぅちゃん、どうしても欲しくなっちゃったんで、買ってしまいますたw。

「プーマのセルストリームⅡ 2009モデル」♪ 色はホワイト/カージナル。
プーマのシューズはどっちかっつうと細身なんですが、純正日本仕様は結構幅広です。
試しに履いてみましたが、ソフトスパイクのおかげか、めっちゃ軽く感じます。

さぁ、これでスコアがどこまで伸ばせるか...(爆)。何事も「まず形から」...w。

打ちっ放し [ゴルフ]

golf-range.jpg

仕事が終わって、飯食ってから、久々の「打ちっ放し」に来ております♪

さすがにクローズ1時間前になると、1階のど真ん中打席が空いております。
ここならドライバーがどっちに曲がっても、サイドネットには当たりませんw。

Callaway X-18の赤マナシャフトは、芯食わないと全然飛びませんが、
グニャーっと曲がらないので、スコアもなんとなくまとまりそうな感じでございます。
でも、やっぱ小生に一番しっくり来るのは、Callaway Stealhead #4 plus!
...ってドライバーぢゃありませんがw。

夜の「打ちっ放し」はいろんな意味で最高です♪

oakley_skull [ゴルフ]

oakley_skull-cz_pants.jpg

本格的なゴルフシーズン(...っつうか、これからは暑くなるだけ..)に備えて、
ゴルフウェアのパンツを新調しますた♪

Oakleyのゴルフアパレルコレクションから「Skull CZ Pant」を選択。

このパンツ、腕前はともかく(汗)見た目かっちょええプロ「矢野東」の着用モデル。
小生、でかいロゴとかでかいバックプリント物がちょっと苦手なんですが、
このパンツは、プリントもちっちゃくてシンプル。
かつ、所々に縫いこまれたライトグリーンのラインがかなりキテます。

元々、ゴルフ用のパンツはOakleyのチノを履いてたんですが、
ちょっと趣向を変えてみようと、「あえて白パン」を選択ですよ、「白パン」♪。
ちょっと薄手生地で「濃い目のおパンツ」を履くと透けちゃうかもしれませんので、
次は「ピチピチの白ブリーフ」でも買いますかね!。
「こんなのどう!?」みたいな...。
「やっぱoakley的にムリ!?」すかねw。

..あ、やっぱ「ボクサーパンツ型」にしときます...。

callaway HX HOT [ゴルフ]

callaway_ball_hx-hot.jpg

ゴルフボールを新調しました...「Callaway HX HOT」♪

たぶん1世代も2世代も前の型のはずです。
キャロウェイ本家サイトカタログからも姿をけしていますから...w。

最近のキャロウェイ的には「ぶっ飛びで超ハイコストw」モデルの「LEGACY」シリーズがウリ!の状態。
昔は、新しいボールに目がなく、高価な新シリーズモノをこっそり3個ほどバッグに忍ばせて、
ここぞとばかりに使っていましたが、「どうせなくなる」(謎)ので、
コストパフォーマンスの高いものを選りすぐってガンガン使い倒すスタイルに切り替えました。

ボールもこだわれば、ホントきりがないグッズだと思います。
最近は考え方が変わって、程度の良いロストボールでもいいや! って思うようになりました...(爆)。

ゴルフグリップ [ゴルフ]

golfpride_MCC_red.jpg

久々のゴルフねた...、何年ぶりの登場でしょう...。
生活スタイルも大きく変わり、打ちっぱなしそのものもなかなか行けなくなっていたので、
当然、山へも行く機会から遠のいていたわけで...。

とは言うものの、立場上、いろいろとお付き合いもあるわけで...。
どうしても「お仕事」でいかなければならない状況ができてしまい...。
「お仕事ゴルフ」復活させます♪
(春過ぎぐらいからボチボチ...んが「遊びゴルフw」は当面見合わせます...w。)

と、キャディバッグを開け、クラブをチェックしたところ、
「うげ。アイアンの純正グリップ、全滅ぢゃん...orz」。消耗品だから仕方ありません。
いっそのことアイアン一式新調するか!というほど、金銭的および技術的な余裕もなく。

いま持ってるアイアン...ホント旧いんですよね...
でも打ちやすいんですよね...CallawayのHawkeye。
もしかしたら6年ぐらい前のモデル...いやもっと旧いかも。でも大事に使ってたんで、
ヘッドソールやシャフトそのものは「使い込んだ」感はあるけれど、使用には全く問題なし。

ということで、グリップのみリニューすることにしました。
GolfPride」の「New Decade Multi Compound」を選択。
もち赤/黒。
グローブをはく左手側がコードタイプ、素手で握る右手部分はラバー。試打の感覚も良い感じ。
とりあえずアイアン分の本数だけ発注し、ショップに「グリップ交換」をお願いしました。

操作性も変わるだろうし、ゴルフはなんっつっても「見た目重視」ですから!w。
あ、ウェッジだけは新調...「X Forged」へ...w。

ゴルフアカデミー [ゴルフ]

ezure_tadashi.jpg

先日、ゴルフのティーチングプロの講演会に参加してきました。
女子プロのコーチとしても有名どころ、小生と同世代w。

昔からテレビでのレッスンを見てきてたので、レッスンネタそのものに目新しさはありませんでしたがw、
さすが目の前でのスイングは迫力ありました。
特に、300ヤードの飛距離をイメージして行う超スローペースでの「20秒スイング」は圧巻♪
キレイ!の一言につきました。

どちらかというと、何事も「形からはいる」小生w、かっこいいプレーを心がけること、
イコール上達につながるというコメントには同感。
クラブを必要以上にクルックル回したり、フィニッシュで左手からクラブをストンと落としてみたり...、
小生やりまくりですw。

しばらく練習場すら行けてませんでしたが、講演会終了後、
「素振り」しまくったのは言うまでもありません。 練習せな...(汗)。